コミュニティで人と繋がることができる
Weworkの最大の強みとして挙げられるのが、フリーランス、起業家、大企業まで、入居者が一つのコミュニティでつながれるという点です。
Weworkにはメンバー専用のアプリがあり、会議室やセミナーの予約ができるだけでなく、SNSのような機能でメンバー同士の交流がはかれます。
それぞれがプロフィールを公開しており、ビジネス上のマッチングも可能に。
Wework各拠点にはマネジメントチームがあり、メンバー同士の交流をはかるためにイベントやセミナーを開催したり、相談すればメンバー内で人材を紹介してくれたりします。
また、Wework主催だけではなく、利用者が企画してイベントやセミナーを行うこともできるため、人脈づくりに最適です。最近ではオンラインでのイベントも開催されています。
好立地で通勤しやすい
Weworkの立地は、駅近で通勤に便利なだけでなく、多くの人が知っている人気のビルに入っています。
どこの拠点も綺麗で管理が徹底されているため、来客にとっても足を運びやすく、洗練されたオフィスは喜んでもらえるでしょう。駅から直結しているビルも多いため、雨の日でもぬれずに通勤できます。
また、ビジネスに必要な設備は全て揃っています。家具や空間作りなどデザインもおしゃれで使いやすく、働くモチベーションも上がるでしょう。
世界各地の拠点が利用できる
Weworkの拠点が増えれば増えるほど、さまざまなエリアの拠点が使えます。
出張先にWeworkの拠点があるためそこで仕事をする、気分をかえて違う拠点で仕事をするなど、プランにもよりますが、フレキシブルに利用することが可能です。
話題性とブランドがある
Weworkは世界最大規模のコワーキングスペースとしてビジネスパーソンの間で話題になっています。
そのため、「Weworkで仕事をしている」ことは一つのブランドになり、他のビジネスパーソンと話をする際の話題となったり、ビジネスのきっかけとなることもあるでしょう。
料金プランが柔軟で利用しやすい
さまざまな料金体系があるため、用途や企業規模に合わせてプランを選んだり、プランを組み合わせたりして利用できます。
各拠点により料金が違うため問い合わせが必要にはなりますが、自分の働き方に合った料金プランが選択できるでしょう。
また、Weworkを活用すればフリーランスや起業家にとっては初期投資が抑えられるのもポイント。
ビジネスの状況に合わせて契約期間や利用人数を調整すれば、無駄な出費を抑えられます。月額料金の中に雑費が含まれているため、水道光熱費や清掃費などもかかりません。