株式会社コトラ 口コミ・評判

株式会社コトラ

最終更新日 2024.03.01

公開日 2023.09.14

本社所在地

東京都港区

設立日

2002年10月4日

社長名

大西 利佳子

社員数

70名

業界

プロフェッショナル人材紹介事業/DX(Salesforce)導入・活用支援事業/ハイクラスクラウドソーシングサービス事業/コンサルティングサービス事業/理系新卒学生向けフォーラム開催/理系新卒人材紹介事業/アセスメント事業(コトラHRサーベイ)

平均年齢

41.6歳

男女比

男性70%:女性30%

休日

土日祝

東京都港区に本社を構える株式会社コトラは、人材をキーワードとして組織課題を解決するコンサルティングファーム。

「より多くのプロフェッショナルが活躍できる社会を作る」の信念のもと、プロフェッショナルな人材の採用・活躍を支援し、企業の組織課題を解決する価値の提供を追求している企業です。

この記事では実際に働いている人の声をもとに株式会社コトラの実態を紹介していきます。

転職を検討していたり、すでに選考中だったりして株式会社コトラの評判・口コミが気になっている人はぜひ参考にしてください。

株式会社コトラの企業理念・経営理念

「人が変われば、組織が変わる。仕組みが変われば、人が活きる。」

代表取締役の、人が変わったことで企業が劇的に変わる瞬間を目の当たりにした経験から、この言葉が株式会社コトラのミッションとなりました。

株式会社コトラの経営理念は、クライアント企業価値向上のために最大限の付加価値を提供すること。この経営理念が他の企業と異なるのは、「人」に注目し続けている点です。

組織が拡大しようとも、それを支える「人」の力を信じ、「人」を「プロフェッショナル」にすることで、企業の成長を支援しています。

20年以上、プロフェッショナリティを追求し、プロフェッショナルな人材とその人材を生かす組織のベストマッチを支援してきた歴史を持つ株式会社コトラ。

今、終身雇用の崩壊、働き方の多様化、デジタルによる効率化、そしてジョブ型雇用の拡大と目まぐるしく変化する社会の中でも、プロフェッショナルを追求する性質を生かし、人材と企業との両面に最適な付加価値を提供することで、株式会社コトラは未来を明るく照らし続けます。

株式会社コトラの社員のリアルな口コミ・評判

朝会で社長が定期的に周知しており、普段の同僚との会話でも浸透していることが感じ取れます。(30代/男性/中途採用入社1年)

クライアント、CDT、会社の利益に非常にまっすぐ最短距離で仕事をしているところです。その点において無駄な忖度や派閥が概ね存在しないと感じます。一部そこにそぐわない動きや話があるときもありますが、理念などを考えると何が正しいのか判断しやすいです。そうなると忖度の要請や派閥への誘い込みにも毅然と対応できるように思います。

(40代/女性/中途採用入社1年未満)

直近で、会社の理念やミッションを再定義しようとするプロジェクトが社内で立ち上がっており、そのメンバーとして参画している。皆でいろいろと議論を交わしたものの、もともと会社として発信しているメッセージに立ち返るような表現にまとまりつつある。これまではそういった議論が身の回りにあまり無かったものの、あらためて話してみると、会社が向いていた方向がきちんと各メンバーにも浸透していることが分かった。

(30代/男性/中途採用入社4年)

株式会社コトラの事業内容

「組織の中で活躍するプロフェッショナルを増やす。」「プロフェッショナルの力を最大化する仕組みをつくる。」この両輪によって企業の生産性を高めていくために、コトラは事業領域を拡大してきました。

株式会社コトラの事業は大きく2つに分かれます。

タレントアクイジション事業

企業の経営や事業戦略を推進する、優秀なプロフェッショナルな人材を獲得するための事業です。

 

  • コトラハイクラス転職
  • ハイクラス層の転職支援
  • コトラハイクラス新卒
  • 新卒向け就業支援
  • コトラハイクラスフリーランス
  • ハイクラスフリーランスの人材紹介
タレントマネジメント事業

企業に在籍するプロフェッショナルの能力を最大限に引き出す仕組みを作る事業です。

 

  • コトラ人材資本コンサルティング
  • コトラhrサーベイ
  • コトラHRDX

株式会社コトラの社員のリアルな口コミ・評判

良い意味でのギャップとなるが、予想以上に業界内での知名度、プレゼンスが高いことに驚いた。またサービスラインナップ(求人票)の豊富さは業界随一だと思う。(30代/男性/中途採用入社1年未満)

黒字経営を続けており、大変健康な経営状況が長年続いている。だからこそ数年後・数十年後を見越して今の組織を作っていくようなフェーズに来ており、それが現場メンバーのテーマにもなりつつある。(30代/男性/中途採用入社4年目)

スカウトした際、コトラさんのようなハイクラス転職専門のエージェントに登録できるなんて思わなかった、と候補者の方に言われ、プロフェッショナル専門の人材エージェントであることが浸透していると感じた。(40代/女性/中途採用入社1年未満)

株式会社コトラでの成長環境

株式会社コトラではプロフェッショナルな集団であるべく、さまざまな研修が行われています。

ライブ配信もされている社内ナレッジシェアリング(社内研修)では、社内のコンサルタントが講師となり、社員同士の知識を深め、専門性を高めています。

社員の多様性が特徴の株式会社コトラは、さまざまなバックグラウンドの社員が集まっているため、仕事のやり方や問題解決の糸口に困っても、周りを見渡せば必ずサポートしてくれる人がいます。

また希望すれば社内外の研修制度を利用できる仕組みもあり、プロフェッショナルとして学びを止めない環境が整っています。

株式会社コトラの入社後の教育制度

株式会社コトラでは入社後の不安や懸念を解消するため、さまざまなサポートを提供しています。

育成担当としてメンター2名を配置。精神的支援はもちろん、社内システムや社内SNSなどのハード面での支援も手厚くなっています。

会社のカルチャーや共通の常識についてはすべて明文化され、業務に関するマニュアルももちろん完備。よくある疑問についてもマニュアルとしてまとめられています。

アンケートや数々のミーティングを実施することで、入社後の不安や懸念は早い段階で払拭され、業務に集中できるようになります。

株式会社コトラの社員のリアルな口コミ・評判

上智大学のプロフェッショナルスタディズの受講、schooというeラーニングの法人会員であり、自分の興味を持ったカリキュラムをいつでも自由に視聴することが可能。(50代/男性/中途採用入社1年未満)

教育環境が充実しており、歴史などのリベラルアーツの準備もあります。一般教養も仕事には大事です。インプットしたものはアウトプットする体制があり、自らの学びが共有されて、全体の成長にもつながります。(40代/女性/中途採用入社8年)

未経験の領域でもどんどんチャレンジすることを全社的に推奨している。それが現場レベルにも浸透しており、入社直後の方にも「考えたことは色々とやってみて」と素直に伝えている。(30代/男性/中途採用入社4年)

株式会社コトラでのキャリアパス例

編集部

編集部

なぜコトラに入社しようと思ったんですか?

加賀様(以下敬称略)

加賀様(以下敬称略)

前職の勤務地周辺の駅にコトラの広告看板がいくつかあったため、社名はもともと知っていましたが、詳細は、当時登録していたエージェントから紹介を受け初めて知りました。

 

決め手については、大きく2つあります。
1つは、転職するからにはレベルの高い環境にチャレンジしたいという思いがあったためです。コトラは「プロフェッショナル転職」を謳っており、実際に働いている方々の知識や経験も豊富であるため、若手のうちから吸収できるものが多くあるのではないかと感じ、ここにお世話になろうと思いました。

 

2つ目は、業界ごとにチームを作り業務にあたると伺い、自身の経歴を活かせるのではないかと思ったためです。

編集部

編集部

入社前後でギャップはありましたか?

加賀

加賀

悪い意味ではないですが、自分が思い描いていたよりも知識量やインプットがかなり求められるので驚きました。

 

入社前は営業的なイメージが強かったのですが、実際に業務に携わってみると、その前段階としてインプットしなければならないことがとても多く、それができなければコンサルタントとして企業様や転職をお考えの候補者様の役に立つことは難しいと感じました。

 

当初抱いていたイメージに対して求められることが大きく、覚悟を持って頑張らなければと奮い立ちました。

編集部

編集部

想像以上のインプットに辛さを感じたことはありましたか?

加賀

加賀

辛いと感じることはあまりなかったです。

 

コトラは成果に限らず過程も含めて、頑張ったことが評価されます。社員同士の称賛文化も醸成されており、報酬だけでなくさまざまな形で、頑張りが自分に評価として返ってくるとわかっていたので、想像以上のインプットも頑張ってこなせました。

 

あと身近にロールモデルがいることも頑張れた要因の一つです。言われたことをしっかり頑張れば、こういう人になれると見えていたので、今やれることをしっかりやろうと思っていました。

 

チームに関係なく、相談できたりアドバイスをもらったりする環境があるのも、嬉しかったですね。

編集部

編集部

入社後の失敗談、成功談を教えてください。

加賀

加賀

成功談については、やはりご年収が高い方のご支援をさせていただいたことが挙げられます。

 

何名かそのような事例があるのですが、その中でもある方については、企業様のニーズにぴったりであったとともに、ご本人にとっても予想外のキャリアのご提案ができ、「エージェントが介在する意味」を実感することができました。

 

失敗談は尽きないですね(笑)候補者個人の方やその周囲のご家族の想いなどを考えず、ただ企業様のために愚直にディールを決めようとした結果うまく成約に至らなかったことなどもあります。

 

失敗した時には、細かいステップを反省しておき、もし似たようなケースに遭遇したら、失敗した経験を活かせる準備はしておくように、常に心がけています。

編集部

編集部

日々の業務のどのような部分にやりがいを感じていますか。

加賀

加賀

業務に関わる人すべてから、自分の今後につながるようなインプットがあることですね。

 

例えば、企業様からいただく求人の背景として業界の市況が伺えたり、候補者の方の転職理由からその会社ならではの社風が見えたりと、マクロ・ミクロ問わず様々な情報を収集することができます。

 

転職に繋がるかはを別として、人から話を聞く機会が多い仕事です。どんな話であっても、自分にとってはとても有意義な内容ばかりに感じます。

 

現在の仕事に関係ないような内容でも、周囲の誰かには必要な内容であることもあるし、将来の自分に必要となる内容かもしれません。

 

毎日の出来事が自分の今後につながる学びになっていることがやりがいだと思います。

編集部

編集部

入社してキャリアアップできたと感じますか?

加賀

加賀

とてもキャリアアップできていると感じます。

 

社内のポジションに必要なスキルは明文化されていて、社内のポジションの空き状況が社内システムで開示されています。

 

条件を満たせば誰でも立候補でき、キャリアアップへの扉はいつでも開いている環境です。

編集部

編集部

今後のキャリアビジョンを教えてください。

加賀

加賀

現在、完全には固まっていませんが、社内で経験できることはすべて経験したいと思っています。

 

会社としてもまだまだ成長段階にあるので、新しい若い世代もどんどん増えています。組織が変わっていく中で、自分に求められる役割も変化していくと考えており、今後は後輩育成やマネジメントにも今以上にチャレンジしていきたいと考えております。

 

エージェントとしてのスキルをさらに磨くことはもちろんですが、マネジメントについてももっと勉強したいと考えています。

編集部

編集部

コトラへの入社を検討している方へ、選考のアドバイスをお願いします!

加賀

加賀

コトラは育成環境や研修制度が整っているので、若い人でもプロフェッショナルな集団の一員になれる環境です。

 

大切なことは、誠実な姿勢だと思います。自分を知り、顧客や仕事、同僚に対して、真摯に向き合える人が求められています。

 

まずは自分がどういう人間なのか、何をしてきた人間なのか、自己分析をしっかりすることが対策の第一歩になるのではないでしょうか。

株式会社コトラの社風・企業文化

株式会社コトラの大きな特徴の一つがフラットな組織であること。年齢や社歴に関わらずフラットな立場でコミュニケーションを図れます。

基本的にチームで業務を進めますが、社内全体で情報が一元化されてるため他のチームの業務内容も共有されています。必要であれば他のチームへの協力要請も難なく行えます。

また社内には「コトラルール」と呼ばれる共通理解があり、「暗黙のルール」が存在しないことも株式会社コトラの特徴です。

  • 徹底した効率化を追求する
  • 共通する「常識」を明文化する
  • 予想を裏切るスピードで顧客に対応する

つい口にしがちな「普通は・・・」や「常識的には・・・」の言葉は、株式会社コトラではNG。誰にとっても常識なのであれば、それは明文化するべき、との考えが根付いています。

常にプロフェッショナルであるために、学びに貪欲で、顧客のためにはどんなチャレンジも臆さず、スピードのある業務を責任を持って実行する社員たちが、会社の雰囲気を作り上げています。

編集部

編集部

どのような人が多いと感じますか?

加賀

加賀

さまざまなバックグランドを持った、さまざまな年代、がプロフェッショナルとして働いています。

 

当然、仕事のやり方も価値観も異なりますが、チームとしてやっていくには互いのリスペクトがとても大切で、みなさん、そのリスペクトは当たり前に持っている人たちだと感じます。

 

プロフェッショナルな人材を扱う会社なので、クライアントに対するリスペクトも当然必要ですが、社員同士のリスペクトもしっかりとしています。

 

だからこそ、より良い仕事になるような意見を臆せず発言できるし、その意見を受け入れる姿勢も全員が持っているのだと思います。

株式会社コトラの社員のリアルな口コミ・評判

フラットな環境で、入社時期や年齢にあまり関係なくコミュニケーションがとれる人がほとんど。(40代/女性/中途採用入社1年未満)

社内のメンバーには、自動車部品メーカーの設計開発職出身者、大手百貨店出身者、メガバンクの大企業担当など非常に多様なメンバーが在籍し、年齢や社歴に関わらずフラットな立場で協業しながら業務に邁進しています。(40代/男性/中途採用入社8年)

個々人が高いレベルで業務を遂行しており、かつ誠実なサービス提供を常に意識している。

(30代/男性/中途採用入社4年)

株式会社コトラの年収・人事制度

・平均年収:1,578万円(2023年7月時点)

株式会社コトラは業界でもトップレベルの平均給与です。20年以上黒字経営を続けている株式会社コトラの生産性の高さの証と言えるでしょう。

業界トップクラスの年収の高さの背景には、プロフェッショナルなクライアントに対し、コンサルタントもプロフェッショナルである必要がある、との考え方があります。

社員全員の情報収集に努力を惜しまない姿勢、クライアントに対する真摯な姿勢が業界トップクラスだからこそ、高い平均年収になっているのです。

株式会社コトラの人事制度

株式会社コトラでは、すべてのポジションの仕事内容と求められるスキルが明示されています。社内公募制度が取り入れられており、勤続年数に関わらず求められるスキル条件を満たしていれば、誰でも希望するポジションに立候補できます。

プロジェクトをマネジメントする立場として、リーダーやディレクターが任命されますが、フラットな組織であることから年齢や勤続年数に関わらず、誰にでもチャンスがあります。

報酬に対する透明性は高く、職位・等級ごとの報酬テーブル、昇給ルールや賞与支給についての考え方などが全社員に開示されています。

また人事制度にも社内システムが活用されており、個人のスキルや経験を申告・登録できたり、社内のポジションの空き情報が閲覧できたり、キャリア選択が自由にできる仕組みになっています。

株式会社コトラの社員のリアルな口コミ・評判

大変公正な評価体系があり、かつ組織・市場の状況に応じてその都度上振れ・変化していく。出した成果に対してはきちんと報酬で報いる文化が定着している。(30代/男性/中途採用入社4年)

事務のため給与アップはそこまで見込めなかったが、定性評価を給与にも反映してくれた。(40代/女性/中途採用入社1年)

自分自身の実績、それに対する評価・報酬の透明性が高く、報酬が高くても低くても納得感があります。(40代/男性/中途採用入社8年)

株式会社コトラの福利厚生・制度・働きやすさ

株式会社コトラは社員エンゲージメント向上のための取り組みが数多くあり、どのようなライフステージでもプロフェッショナルとして業務に集中できる環境が整えられています。

ライフサポート・・・業務に集中できる環境を整える

  • 家事代行サービスやベビーシッターサービスへの補助
  • 産業医のほかメンタルケアを目的とした専門医療アドバイザーとの提携

 

ラークスタイルオプション・・・ワークライフインテグレーションを推奨

  • 時間単位での有給休暇の取得
  • 朝型勤務制度

また社員同士で称賛し合える風土を醸成する取り組みが多いことも株式会社コトラの特徴です。

  • チャレンジャーを称える会
  • 年間賞の表彰
  • 成果に応じたランチや懇親会
  • 初成果を祝う会
  • 定性評価投票
  • 社内システムや社内SNSでのさまざまな情報の共有化

会社が、互いを称賛し合える場を提供したりかかる費用を負担・補助したりすることで、社員同士の理解が促進され、業務にも良い影響が現れます。

またプロフェッショナルとして時間の有効活用が図れるよう、積極的にICTが活用され、サポート体制も充実しています。売り上げ報告や経費などの申請作業も社内システムで完結でき、スピーディに業務を進められます。

すべての情報が一元化されていることで、他のチームへの協力要請もスムーズ。プロの集団としての実力を十分に発揮できる仕組みが整っています。

株式会社コトラの社員のリアルな口コミ・評判

家事・育児サービス利用補助など、思い切り仕事ができることを重視した福利厚生を揃えていること。(40代/女性/中途採用入社8年)

30分以内に通勤が可能な人には、3万円の家賃補助が設定されている。給与水準も高い。(50代/女性/中途採用入社5.5年)

株式会社コトラの職場環境

株式会社コトラは全員出社が基本。コンサルタントはチームで働いているので、オフィスはチーム毎にデスクが配置されています。

オフィスでは引き出しのないデスクを使用することで、仕事に必要なものはすべて見える状態、一方仕事に関係のないものはデスクにない状態になっており、集中力が高まり作業効率がアップ。

しかもオフィスは半年に一度の頻度で席替えが実施されているそう。中には入社してすぐの席が社長の斜め前だった社員もいるようです。

株式会社コトラがフラットな組織であること、情報がすべて一元化されおり、風通しが良いことがオフィス環境からも伺えます。

また株式会社コトラ本社がある港区赤坂は交通の便もよく、クライアントへ出向くにも便利な立地です。本社周辺には飲食店が多数あり、リッチなお店からリーズナブルなお店までTPOに合わせて選べます。

新人の歓迎会や社員同士のコミュニケーション、さまざまな祝賀会などイベントが活発に行われているのも、この立地ならではでしょう。

年間を通じてもっとも収益貢献が高かったコンサルタント(実額、達成率)および定性ポイントが高かったメンバーを称え、表彰することを目的とした年間表彰パーティーの様子
今年は、社員の有志メンバーによるバンド演奏がありました。

業績から見た株式会社コトラの将来性

設立以来、20年以上黒字経営を続けている株式会社コトラ。日本でいち早く人的資本経営に注目し、プロフェッショナルな人材の投資を行ってきた結果、順調に売り上げを伸ばしています。

終身雇用制度が崩壊し、デジタルによる効率化や多様な働き方が求められる時代。大手企業をはじめジョブ型雇用が拡大されており、企業の生産性を高めるためのプロフェッショナルな人材はますます求められるでしょう。

株式会社コトラはプロフェッショナルな人材へのコンサルティングだけでなく、DX事業も開始し、さらに企業の採算性を高める仕組みを展開しています。将来性がある企業の一つと言えるでしょう。

株式会社コトラの社員のリアルな口コミ・評判

社内の生産性を高めるための新しいツールの導入や、業務効率化の取り組みに対して非常に積極的で、世の中の動きにスピーディに対応していると思います。
また新規事業も既存の事業や競合だけにとらわれず、社会のニーズをとらえる意識が強いと感じます。(40代/男性/中途採用入社8年)

社長自身が常に新しい技術、国の施策、世界のトレンドに聡く、全社員に情報を共有している。そして、それぞれ得意分野の社員がそれらを利用できる術を探し落とし込むというサイクルが出来上がってきている。(50代/女性/中途採用入社5年)

転職市場の活況に甘んじず、HRコンサルなど新事業を開拓している。(50代/女性/中途採用入社5年)

株式会社コトラの選考フロー

編集部

編集部

採用フローを教えてください。

稲垣様(以下敬称略)

稲垣様(以下敬称略)

新卒採用とキャリア採用ではフローが異なります。

 

職種や希望によって、必ずしもこの通りではないケースもありますが、主な流れは以下の通りです。

 

課題提出では、情報収集能力や要約する力などがチェックされます。面接ではプロフェッショナリティーに対してリスペクトできるか、勉強だけでなく何かに頑張った経験があるかなどが評価基準となっています。

新卒採用フロー

1.Web会社説明
2.一次選考(面接)
3.二次選考(面接)
4.課題提出
5.最終選考(面接)
6.内定

キャリア採用フロー

1.書類選考
2.一次選考(面接)
3.最終選考(面接)
4.内定

稲垣様(以下敬称略)

稲垣様(以下敬称略)

課題提出では、情報収集能力や要約する力などがチェックされます。

 

面接ではプロフェッショナルをリスペクトできるか、勉強だけでなく何かに頑張った経験があるかなどが評価基準となっています。

編集部

編集部

課題とはなんですか?

稲垣

稲垣

まず、エントリー時には学生時代に力を入れたことをまとめていただきます。さらに選考が進んだ人には、企業理解を確認する内容を課題として提出していただいています。

編集部

編集部

面接ではどのような部分をみているんですか?

稲垣

稲垣

何かに頑張った結果、ある程度の成績を収めた経験があるかどうか、は評価ポイントの一つです。

 

難易度の高い進学をしていることも、努力の成果が現れたことの一つですね。学歴を重視するのではなく、努力の成果として学歴をとらえています。

 

勉強のほか、部活動やアルバイト、社会的活動など、どんなことでも構いません。

 

何か頑張った経験があり、その頑張りによって評価が得られた、結果を収めた出来事については評価をしています。

株式会社コトラの社員のリアルな口コミ・評判

書類選考を経て、一次選考(採用担当者)はオンライン、二次選考(社長)は対面での面接でした。採用サイトやコーポレートページに求める人物像等の記載は多くあるので、そちらを参照して、具体的なエピソードを話せるように準備いただくと良いと思います。(20代/男性/中途採用入社1年)

社長、役員、パートナー、採用担当の方と合計3回の面接とオファー面談でした。私の経歴と特性を見て、新たなポジションを柔軟にアサインのうえオファーをいただき有り難かったです。人材のプロの方と思いました。
自分の実績を具体的に話せ、どうやってその実績を出したのか、何を大事にしたのかなどが整理できていると良いと思います。また、人材紹介以外にも幅広い活動をしている企業なので、事前に外部媒体含め情報はしっかり入れると良いのでは。(40代/女性/中途採用入社1年未満)

人材紹介の仕事内容と、その中でのこの会社の立ち位置を理解するのがポイントだと思う。(20代/男性/新卒採用入社1年未満)

株式会社コトラの求める人材

株式会社コトラが求める人材として、重視されるのは誠実であること。すべての行動が「顧客のためになっているか」を考え、顧客に対しても仕事に対しても、また一緒に働く同僚に対しても真摯に実直に向き合う姿勢が重要です。

またプロフェッショナルをリスペクトできることも大切なポイント。プロフェッショナルな人材へのリスペクトはもちろん、自分たちも常にプロフェッショナルであり続けるためには、プロフェッショナルへのリスペクトが必要不可欠です。

目標達成のために、プロフェッショナルとして何をすべきかを自分で考え、向上心を持ってチャレンジできる人。何事も「学び」に変え、その学びをスピーディーに行動に移す人を株式会社コトラは求めています。

編集部

編集部

どのような方に入社してほしいですか?

人事担当

人事担当

一言で言えば、専門性というものをリスペクトできる人ですね。プロフェッショナルな人材を扱っているので、専門性に対する理解は大切だと考えています。

 

一つのことにずば抜けて長けている、専門性の高い人材は、ニッチな分野で活躍できる人材と言えます。さまざまな分野で必要とされるとは限らないわけです。

 

弊社は専門性の高い、プロフェッショナルな人材が存分にスキルを発揮できる場所の提供、マッチングに強みを持っています。

 

限られた場所でしか発揮できない可能性を秘めた専門性にリスペクトがないと、クライアントの希望を叶えることはできないと考えています。

 

また自らがプロフェショナルであり続けるためにも、専門性へのリスペクトは重要と考えます。

株式会社コトラの求人

新卒採用

募集職種・分野総合職
仕事内容コンサルタント/人材紹介事業
コンサルタント/新卒事業
コンサルタント/コトラDX
マーケティング/クロスファンクショナルチーム
必要スキル四年制大学卒以上(大卒見込含む)下記領域などにご関心をお持ちで、当社で専門性を身に付けたいとお考えの方
・金融機関(銀行、証券会社、保険会社、投資顧問、不動産金融など)
・コンサルティング会社、監査法人など
・事業会社(経営に近いポジション)
・IT関連(エンジニア、SE、プリセールスなど)
・デジタルマーケティング関連
【こんな方を歓迎します】
・学びに貪欲で、学んだことを行動に変える方
・『学び』に対する意欲がある方、専門性に対するリスペクトがある方
・業務においてスピードを重視する方、マルチタスクな方
※事業拡大中ですので、これから会社を作っていく面白みがあります
勤務地東京都港区赤坂1-7-19 キャピタル赤坂ビル2F
雇用形態正社員(試用期間6ヶ月)
※その間の給与・待遇は変わりません。
勤務時間9:00~18:00 / 休憩時間:60分
残業の有無:有 / 平均残業時間:月平均40時間程度:転職者との登録面談が19時スタートなどのケース有
休日休暇土・日・祝日(完全週休2日制)、年末年始休暇、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児介護休暇など
給与大卒:275,680円
内訳 208,000円(基本給)+67,680円(固定残業代として45時間の時間外手当)
院卒:300,890円
内訳 227,000円(基本給)+73,890円(固定残業代として45時間の時間外手当)
固定残業代:67,680円~73,890円(固定残業時間:45時間)
※月45時間を超える時間外労働分、休日労働および深夜労働に対しての割増賃金は追加で支給
福利厚生・制度各種保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
交通費、住宅手当、確定拠出年金等あり
就業時間の選択制度(朝方勤務制度有)
勤務間インターバル制度
時間単位の有給休暇制度
受動禁煙防止対策に関する表記就業場所:第2種施設(一般事務所)
対策:〇あり(禁煙)
特記事項:屋内禁煙、喫煙可能区域での業務なし
年齢制限:特になし
備考:特になし
キャリアパスコトラではキャリアプランとメンター制度(テクニカルメンター、業務メンター)を用意し、みなさんの活躍とキャリアアップをサポートします。基本的には、当初は横断的に業務を行うマーケティングチーム・クロスファンクショナルチームにて、社内理解、業務理解深めていただいたのち、適性に応じて、配属を決定します。
選考フローWeb会社説明
履歴書、エントリーシート(OpenES等)をデータでご提出ください。
一次選考(面接)
二次選考(面接)
課題提出
最終選考(面接)
内定

中途採用

仕事内容弊社カルチャー、価値観、展開する事業などに興味をお持ちの方で、募集ポジション一覧にご自身が求めるポジションがない場合は、本募集からご応募ください。
また、従来の職種以外で専門知識やスキル・経験を活かせるとお考えの方も大歓迎です。
必要スキル■四年制大学卒業以上
■社会人経験2年以上
■弊社カルチャー・考え方に強く共感いただける方
【コトラでは以下の価値観を大切にしております】
誠実さ/顧客第一/プロフェッショナル/成果/改善/スピード/挑戦/協働/リーダーシップ/責任感/相互理解と信頼
※人材業界の経験は不問です
※事業拡大中ですので、これから会社を作っていく面白みがあります
給与応相談(イメージ:360万円~1200万円)
給与例:360万円~720万円(月給+残業代)+業績賞与 
■固定残業代:有
22万7000円~45万2700円(基本給)+7万3890円~14万7360円(固定残業代として45時間の時間外手当)
※固定残業代の算定の基礎として設定する労働時間数を超える時間外労働、休日労働及び深夜労働分については、割増賃金を追加
※これらに業績賞与が加わります
■コンサルタント平均年収1000万円強(入社2年目以降)
■交通費、住宅手当、確定拠出年金等あり
勤務地東京都港区赤坂1-7-19 キャピタル赤坂ビル2F
雇用形態正社員(試用期間6ヶ月)
※その間の給与・待遇は変わりません。
勤務時間9:00~18:00 / 休憩時間:60分
残業の有無:有
平均残業時間:月平均40時間程度
※転職者との登録面談が19時スタートなどのケース有
休日休暇土・日・祝日(完全週休2日制)、年末年始休暇、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児介護休暇など
福利厚生・制度各種保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
交通費、住宅手当、確定拠出年金等あり
就業時間の選択制度(朝方勤務制度有)
勤務間インターバル制度
時間単位の有給休暇制度
受動禁煙防止対策に関する表記就業場所:第2種施設(一般事務所)
対策:〇あり(禁煙)
特記事項:屋内禁煙、喫煙可能区域での業務なし
年齢制限:特になし
備考:特になし
選考フローWeb会社説明
Web適性検査
一次選考
二次選考
最終選考
内定

※その他、募集ポジションに応じた募集有り。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)