案件をシェアしやすい
Tadoruでは、依頼された案件の情報をあらかじめ整理してから紹介しています。
つまり、企業からもらった案件情報をエンジニア目線でまとめ直し、より良質なマッチングを実現するシステムを意識しているのです。
具体的には、稼働条件や使用する言語、報酬などの情報が明確にまとめられています。
そのため企業も安心して人材募集ができるほか、紹介を受けた側も気軽に案件をシェアできます。
紹介の負担軽減
案件を紹介する際の負担が少なくなるような工夫も大きなポイントです。
たとえば、案件をシェアしたいエンジニア側の稼働状況やスキルなどは全てTadoru側で管理するようにしています。
Tadoruを利用しなかった場合、エンジニア側の都合はもちろん、企業との連携まで行わなければならないため、紹介に伴うリスクがつきものです。
知り合いのエンジニアに声をかけておけば、あとの処理はTadoruにお任せできるので、紹介の手間をかけたくない人におすすめです。
紹介料がもらえる
最後の特徴は、案件を紹介してプロジェクトへの参画が決まった際に、紹介料がもらえることです。
紹介側の労力と信頼に対する謝礼という形で、運営から報酬がもらえる仕組みとなっているため、一定額の紹介料が約束されています。
Tadoruを利用して人材の紹介すれば、トラブルにもつながらず三方よしのマッチングが成立します。