首都圏を中心とした300か所以上のスペースが使い放題
オフィスパスの大きな特徴は使い放題となるスペースの多さ。北は北海道から南は沖縄まで、オフィスパスに加盟している300か所以上のコワーキングスペースやシェアオフィスが定額で使い放題になります。
加盟店となっている施設はカフェや自習室などさまざま。拠点は首都圏で、都内のほとんどの主要駅にオフィスパスで利用できるコワーキングスペースがあります。
移動中に急な作業が発生したときでも、直近の主要駅で作業スペースを確保できるので安心。毎回違う環境で作業をして気分を変えたい都心住まいのビジネスパーソンにも最適です。
入会金不要でリーズナブル
コワーキングスペースの利用サービスでは入会金をとっているところも多いですが、オフィスパスは入会金無し。ホームページに掲載された月額利用料のみで利用できます。
個人の利用であれば月額15,258円(税込)で、基本は1か月ごとの自動延長。コワーキングスペースの1日の単発利用相場は2,000円~3,000円ほどなので、月6~8回利用すれば元が取れる計算になります。
実際に利用してみて「元が取れるほど利用しないな・・・」と感じたら、月の利用期間の末日まで解約すれば自動延長を止めることも可能です。
予約不要で思い立ったときに利用できる
オフィスパスは一部の施設を除き事前予約はできません。利用したいと思った際にサイトから空き状況を確認し、空いていれば利用できるシステムです。
予約不要なので、空きがあれば即日利用できる点はメリットとなる一方で、使いたい日に確実な席の確保ができないのはデメリットにもなるでしょう。
予約はいらないので、空いていればすぐに利用できるのは良かったです。しかし、事前に予約ができない分、使いたい時に確実に確保できなくて不便がありましたし、メリットデメリットがはっきりとしている感じがします。