評判・口コミ

5
4
4
5
3
1
2
1
1
(0)
コテツ

コテツ

5/5
年齢
38歳
年収
800万円
業界
IT/通信/インターネット系

好待遇求人との出会いに感謝

30代後半からの異業界の転職希望であった為、難易度は高いと思いながら転職活動を開始しました。
不安とは裏腹に毎日毎日多くの求人提案が届き、案内求人の種類の幅も非常に広かった事で、求人を起点に幅広い情報収集ができました。
採用企業とのコミュニケーションもビズリーチサイト内で簡易に取れ、応募のハードルも低く転職活動が進められました。
結果的にビズリーチからは6件の求人に応募して、2件の内定をもらいその内の1社で転職を決めました。
多くの選択肢を持ちながら転職活動を進められたことで、非常に満足いく好待遇での転職先にも巡り合う事ができたと思っています。

コービー

コービー

5/5
年齢
32歳
年収
400万円
業界
不動産建設/整備系

テレビCMでも有名なビズリーチ

ビズリーチは転職エージェントの中でも珍しい有料のエージェントとなります。そのため転職希望者を求めている企業も即戦力やそれなりのスキルを持った人材を求めます。私の感覚では30歳ぐらいまでのスキルを持った人でないと厳しい転職エージェントだと思いました。スカウトというシステムもありますが 、しっかりと自分をPRして登録しないとなかなかスカウトが来ません。企業もハイクラスな会社も多く、前職の会社でスキルを少しでも身につけておいた方がいいと思いました。 ある程度キャリアのある人にはとても良い転職エージェントだと思います。

きちけん

きちけん

5/5
年齢
41歳
年収
380万円
業界
エネルギー/環境/リサイクル

ハイクラス転職には登録必須

キャリアアップ転職を考えて転職活動をする際に必ず登録をしておかないといけない
求人サイトの一つだと思います。特に年齢が高い方が転職をする際に、自身の経験を
活かして給与水準を維持して管理業務からスタートを希望する際は、求人がかなり
限られてきます。やみくもに多くの求人に登録しても希望の給与や、ポジションの求人が
見つからないといった苦しい状況になる可能性があります。ビズリーチであれば最初から
厳選されて企業から高い給与案件・管理職案件が期待できます。また経験豊富なヘッドハンターが在籍しているので多くの非公開求人からの連絡が期待できます。

rollingstar8310

rollingstar8310

4/5
年齢
28歳
年収
490万円
業界
IT/通信/インターネット系

優良スカウトに出会える唯一無二のサービス

Good
・当該サービスを利用し転職を実現したが、無料版でも数多くの転職エージェントや企業からスカウトがかかる点。(職務経歴書等をしっかり記入していることが前提)
・いわゆる王手のエージェントだけではなく、業界特化型のエージェントや少数精鋭のエージェントなど、求職者目線でキャリア全体の相談に乗ってくれる良いエージェントに出会えた点。
・また企業からも直接スカウトが来るため、応募工数が削減できる。また、当該企業が提示してくる求人で自分の市場価値が一定判明する。

More
・転職祝いと評してamazonギフト券が贈呈される旨の記載がWebページ上に存在するが、転職祝いの受け取りを申請しても音沙汰がなかった点。(星4にしている要因)

AM

AM

3/5
年齢
35歳
年収
320万円
業界
サービス/外食/レジャー系

転職は慎重に

最初に自分の情報を記入する際、
細かく分析されて、より適してるお仕事を探せるという期待感がありました。

サイトの内容自体は悪くありませんでしたが、
本来自分が転職したいお仕事がサービス業のためか求人数が他業種と比べ、すごく少なく感じました。

その中から、現在の条件より少しでもいい条件をと思うと、なかなか限界があり、前に進みたくてもなかなか立ち止まる事が多かったです。

ですが、毎日メールで自分にあった条件のお仕事を教えてもらえるので、自分だけで考えるより色んなお仕事を知れて視野が広がりました。

萬田金次郎

萬田金次郎

4/5
年齢
44歳
年収
450万円
業界
輸送/交通/物流/倉庫系

案件数が多い

案件数が多く、選択肢が非常に広がります。やってみたい業種、今までやっていた業種等様々な部分があります。選択から面接や面談までの時間もかかりませんし、この時代にも関わらず、選びたい放題でした。また業務別でも選択肢があり、数社から同じ業務を選択できる所が非常に使用するの際便利でした。
また、面接依頼や問い合わせについても、レスポンスが非常に早く困っていても、すぐに解決できるサービスと思います。
ひとつ問題点を挙げるとしますと、業務内容が少し希薄で分かり難い部分もありました。それ以外は問題は特にありません。
以上です。

モノクロ

モノクロ

4/5
年齢
26歳
年収
250万円
業界
小売/流通/商社系

キャリアがある方には向いている

ハイクラス求人は比較的充実していましたし、条件に合っていればそんなハイクラス求人からのスカウトもしっかりと届いたので、可能性が広がると言った意味では非常に良かったと思います。
しかし、やはりハイクラスなのでキャリアやスキルはかなり重視されますし、幹部クラスの人材を求められているのでそれだけハードルも高い印象でした。
自分は求められている条件に合わずなかなかスムーズに活動は行えなかったですし、結局転職には至らなかったですが、キャリアに自信がある方には非常に向いていると思います。
また、使い勝手も良かったですし、働きながら転職活動をするには良いシステムだと感じました。

newblend

newblend

4/5
年齢
28歳
年収
500万円
業界
メーカー/製造系

外資系企業に営業職で転職成功しました!

企業からの直接スカウト経由で内定をいただくことができました。実際に活動にかかった期間としては、2ヵ月程度で、希望した職場に入ることができたため満足しております。ただ、登録をするとエージェントからの希望とマッチしていない求人も多数送られてくるので、煩わしさも感じました。また、基本的にハイキャリア向けのようですので、自身のキャリアにそれなりに自信がないと良い求人には巡り合えないかもしれません。有料会員に登録すれば、非公開求人も見ることができ、直接応募も可能のようですので、転職を検討されている方は、登録だけでもすればメリットがあるかもしれません。

ラララ

ラララ

4/5
年齢
29歳
年収
400万円
業界
IT/通信/インターネット系

手に職があれば使える

自分の職務経歴を載せておくことで、企業側からスカウトが来るため、
時間がある時に自分の技術を活かせそうな企業とマッチングするのによかったです。
特に、こちらからアクションをしなくても、条件が良い求人が舞い込んでくるので、精神的に楽でした。

ぼくと

ぼくと

2/5
年齢
33歳
年収
500万円
業界
メーカー/製造系

希望と異なる求人

高収入の求人がたくさんあるのはとても魅力的でしたが、求人の要件と自身の希望が合致する求人はほとんどなかったですし、非常にハードルの高さを感じました。また、紹介される求人自体も希望に全く沿っていないものばかりでしたし、相談をしてもアドバイスなどもなかったので残念でした。

たろきち

たろきち

5/5
年齢
45歳
年収
500万円
業界
サービス/外食/レジャー系

質の良い求人が届く

他の転職サイトには見られない非常に質の高い求人が見られます。転職に伴い妥協することもなく、年収の高い求人のスカウトが来る場合がありますのでハイクラスな転職を実現できる点が優れています。無駄なスカウトもなく効率よく転職活動が行える点も良いです。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)