評判・口コミ

5
9
4
1
3
1
2
(0)
1
(0)
ライターマン

ライターマン

5/5
年齢
40歳
年収
400万円
業界
IT/通信/インターネット系

本格的な会計も気軽にできる設計

フリーランスにとって確定申告はストレスでしかありません。そんなストレスを軽減してくれるのが本サービスです。好感が持てた点として、自動で通帳データを取り込んでくれる、仕訳が賢くなる、チャットのレスポンスが早いといった3点があげられます。ネットバンキングと連動することで自動的に通帳のデータを取り込んでくれるのでスピーディーな会計が可能です。また、仕訳をしていると通帳データの仕訳を学習し、徐々に適切な仕訳を自動で行えるようになる点もうれしいポイントといえます。最後にサポートも親切で、チャットのレスポンスが早く、きちんとスタッフが対応してくれるのも気に入りました。

ここ

ここ

4/5
年齢
39歳
年収
100万円
業界
IT/通信/インターネット系

初めての確定申告も怖くない

全く知識なしの状態で青色申告をすることになりましたが、やよいの青色申告オンラインにとても助けられました。
お小遣い帳や家計簿のような感覚で記録を付けることができます。
必要事項を埋めていくだけで、確定申告ができ、勘当しました。
このソフトを使わなくても青色申告はできますが、それにかかる時間とそのストレス、確定申告している間に溜っていく通常業務を考えると、非常にお得です。
確定申告だけでなく、毎月の経費チェックや売り上げチェックをするにも重宝しています。
不満と言うほどではありませんが、お役立ちコラムなどがあればもっと嬉しいかもしれません。

具レイトン

具レイトン

5/5
年齢
41歳
年収
330万円
業界
IT/通信/インターネット系

無知でも簡単に青色申告が可能

セルフプランを利用していますが、不満に感じる点は何もなく快適に利用することができています。
良い点は以下の通り。
・1年間は完全無料で全てのサービスが利用可能。
・仕分け方法の簡単説明文が出るので困らないし、使い方ガイドで大抵のことがわかる。
・同じ取引を続けて入力できるので、連続で同じ文章を書く必要なし。
・当たり前ですが自動で計算してくれる。
完全に無知で帳簿のつけ方さえわからなかった自分でも簡単に青色申告できています。
また、1年間無料で利用してみて自分に合わないと感じたら、次の更新をしない選択も可能なので一度使ってみることをおすすめします。

ゆいゆい

ゆいゆい

5/5
年齢
29歳
年収
200万円
業界
サービス/外食/レジャー系

非常に使いやすい

個人事業主として働き始めた当初、経理関係は何もわからない状態でした。同じように独立した先輩から弥生の青色申告オンラインがいいとお勧めされて、最初の1年間は無料ということもあり使用しました。こちらは経理の知識がなくても非常に使いやすく、勘定科目などもあらかじめ用意されているものに加えて自分でオリジナルの科目を付け加えることもできます(例えば、私は学習塾を経営しているため、「教材費」という科目を設定しています)。確定申告の時期が近づいてくると、確定申告提出までの流れを案内してくれるので、毎年助かっています。

きよ

きよ

5/5
年齢
40歳
年収
400万円
業界
コンサルティング/専門サービス

初心者でも簡単に使えるのがいい

フリーランスで働いている個人事業主です。毎年青色申告をしているのですが、この作業がとても面倒で、なんとか簡単にできないものかと悩んでいました。そんな時にこちらを知って使い始めたのですが、とても使いやすくて、会計ソフトをつかうのが初めての私でもすぐに使いこなせるようになりました。
料金も無料体験があり、試してから有料版に切り替えることができるのでいいと思います。
私はとても気にって使っています。クラウドでデータを保管できるのでそれもよいところです。

阿部 俊夫

阿部 俊夫

5/5
年齢
27歳
年収
400万円
業界
金融/保険系

必要な書類を簡単に作成できた

いままで申告業務をした事が無く知識もなかったのですが、青色申告について詳しくなくても簡単に入力ができて、確定申告に必要な書類を簡単に作ることができたので大変助かりました。

近藤1021

近藤1021

3/5
年齢
33歳
年収
420万円
業界
小売/流通/商社系

連携できるサービスが少ないのは物足りない

最低限の機能としては揃っていると思いますが、連携できるサービスに関しては少ないので物足りなさは感じました。ただ、クラウド上でデータの管理ができるのは良かったです。

とも21

とも21

5/5
年齢
47歳
年収
600万円
業界
輸送/交通/物流/倉庫系

便利過ぎて手放せなくなる会計ソフト

私は小さな自営業者ですが、会計処理に関しては全くの素人でした。しかし「やよいの青色確定申告オンライン」を導入したら、知識がほとんど無くても簡単に会計処理もネットで確定申告も出来ます。
さらにこの会計ソフトは初年度1年間は無料で利用できます。まずは無料で使って試せます。私は有料版にしましたが、機能は無料版でも全く一緒です。
会計初心者が導入しやすいソフトだと思います。

深沢 正雄

深沢 正雄

5/5
年齢
47歳
年収
900万円
業界
金融/保険系

青色申告が楽です

青色申告ソフトを買い換える必要がなくなったことやクラウドでできるので、事務所と自宅どちらでも可能で楽です。会計ソフトのなかでは圧倒的に使いやすいですし、e-taxも楽です。

ムサシ

ムサシ

5/5
年齢
28歳
年収
360万円
業界
IT/通信/インターネット系

簡単に青色申告の準備ができます

これが良いと思ったのは難しい青色申告が比較的簡単にできたのが良かったと思いました。分からない事があった時はサポートに聞いてなんとかできたので初心者でも苦もなくできたという感じです。

こめだ

こめだ

5/5
年齢
34歳
年収
400万円
業界
輸送/交通/物流/倉庫系

ソフトからオンラインになって、もっと楽に!

データのテンプレートが用意されており、控除額の計算なんかも自動で行ってくれるので簡単に利用できました。妻が言うには「家計簿感覚」とのこと。弥生の会計ソフトにはもともとお世話になっていたのですが、オンラインになってより一層楽になったと思います。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)