評判・口コミ

5
9
4
7
3
2
2
2
1
(0)
とも22

とも22

5/5
年齢
48歳
年収
180万円
業界
輸送/交通/物流/倉庫系

最も信頼できるポイントサイト

私は副業としてポイントサイトを利用しています
合計で5つほどのポイントサイトを利用していますが、その中でも最も安心して利用できるのが「ハピタス」です。
なぜ、安心できるかと言うと、ポイントが無効になる確率がダントツで低いからです。
条件を正しく満たせば、ポイントは、ほとんど有効になりますし、滅多に無いですが、無効になったとしても、何故無効になったか、しっかりと調査をしてくれて、納得できる対応をしてくれます。
ですから、少々他サイトよりもポイントが低くても、ハピタスを利用する事が1番多いです
私にとっては、NO1ポイントサイトは「ハピタス」だと思っています。

田邊パンプキン

田邊パンプキン

5/5
年齢
40歳
年収
400万円
業界
小売/流通/商社系

経由するだけでポイントが貯まるのは楽です。

いわゆるポイントサイトで、例えばネットショッピングをしたり、クレジットカードを新たに申し込んだりする際に、こちらのサイトを経由して買い物をしたり、クレジットカードを申し込んだりするだけでポイントが貯まっていくのは楽ですし便利だと思います。ネットショッピングなどは概ね購入金額の1%程度ですが、毎回こちらを経由して買い物をしていると年間で1000ポイントとか2000ポイントくらいは貯まりますし、クレジットカードの申し込み等はキャンペーンをやっていると、こちらを経由して申し込むだけで10000ポイントとか多いと20000ポイントくらいもらえますので、かなりお得感があります。貯まったポイントは他の提携サービスのポイントに交換もできますので、ポイントの使い勝手もよいと思います。

naco

naco

5/5
年齢
33歳
業界
サービス/外食/レジャー系

ポイントが知らぬうちに貯まる!

サイトを訪れるといろんなサービスの登録があり、サイトを経由するだけで知らぬ間にポイントがたまっていきます。普通にネットで買い物を楽しむ前にハピタスのポイントサイトを経由するだけでポイントが還元されます。現在は普通にネットから購入するだけでもポイントが還元されたりさらにお得に買い物ができるようになっていますが、ただそれだけではなくハピタスのポイントサイトを経由するだけでさらにポイントをためることができます。サイトでお得に購入したつもりでさらに気づかぬうちにポイントがたまっていくので個人的には後で「そうだった」と気づかされ得をした気持ちになります。

とるとん

とるとん

5/5
年齢
43歳
年収
480万円
業界
サービス/外食/レジャー系

友達紹介のポイント還元は獲得金額に対して還元されるのが良い

ハピタスは案件が他社よりも低いこともありますが、はじめてdeポイントやハピタスコレクションなどの案件に関しては還元率がアップしていることもあります。そこでまずはこの2つのポイント案件を見てお得感があれば実効しています。それとここの一番の稼ぎどころは、友達紹介にあると思っています。他社でも友達紹介のポイント制度はありますが、その還元率は低くなっていることもあります。ですがハピタスの友達紹介の還元率が紹介人数によって変わってきますが、それでもベースの還元率が獲得金額に対しての還元率になっていることが大きいです。例えばポイント案件10000円に対して10%の還元率だった場合には、他社では10000円になっているポイントにではなくキャンペーンで増額される前の例えば2000円ポイントに対してポイント還元率に対して還元されます。これではあまり獲得できません。ですがハピタスならば10000円に対して還元されますので、かなり友達紹介で稼ぐことができます。

みい

みい

3/5
年齢
41歳
年収
240万円
業界
IT/通信/インターネット系

リニューアル前の方が好きでした。

ハピタスというポイントサイトの満足度の理由ですが、ここは以前ドル箱という名称のポイントサイトでとても使いやすかったのが良かったですが、数年前にハピタスという名称に変えました。名称変更だけでしたらそこまで不満もなかったのですが名称だけでなくサイトの作りもすべてリニューアルされて前よりも雰囲気があまり好きではないと感じたというのがあります。ポイントの履歴を見る時もどこか見にくい感じがしてあまり好きになれませんでした。以前は純粋なポイントサイトという感じだったのですが、ハピタスになってからはどこか余計なものがあるように感じたのでこの満足度になります。

Sau

Sau

4/5
年齢
30歳
年収
200万円
業界
IT/通信/インターネット系

独自案件が多い

昔からある老舗のポイントサイトという印象があり、実際に私も10年ほど前から利用している信頼できるサイトです。
ハピタスの特徴としては他のポイントサイトにはない独自案件が多いというのが印象です。実際○○×ハピタスという謳う案件を何度もこなしてきましたし、ちょくちょくと独自の案件が掲載されています。
また、条件クリア後の反映が比較的早いですし、問い合わせ後の対応もスムーズで、利用が確認できるメールなどを提出するとすぐに有効判定をいただくことができたので、ポイントサイトに懐疑的なかたでも挑戦しやすいサイトと言えると思います。

エビせん

エビせん

3/5
年齢
27歳
年収
250万円
業界
IT/通信/インターネット系

ネットショッピングのみに利用

案件やアンケート、ミニゲームなどで毎日コツコツ貯めていくわけではなく、ショッピングなどをハピタス経由で利用するとポイントが貰えるので、ネットショッピングの際のみに利用しています。しかし、しょっちゅうネットショッピングをする訳ではないので効率よくポイントが貯まることはないですし、ネットショッピングをあまりしない方にとっては向かないです。案件はクレジットカードなどはありますが、還元率は他なポイントサイトの方が高いところもあるのでハピタスでは利用しなかったですし、正直ネットショッピング以外で利用する理由がないです。その分ショッピングでの還元率は比較的高いように感じます。

タクト

タクト

4/5
年齢
48歳
年収
300万円
業界
不動産建設/整備系

高還元のポイントサイト

私自身ポイ活としていろんなポイントサイトに登録していますが、
数あるポイントサイトの中から還元率が一番高いと感じるのがハピタスです。

ポイントサイトにはクレジットカードの発行など他のサイトにも複数同じような案件がありますが、
還元率はハピタスが高いと感じることが多いです。
ですので、ポイ活をやるうえでは欠かすことのできないサイトです。

またぽいんトの表示が、1ポイント=1円とわかりやすいのが良いです。
他のポイントサイトでは10ポイント=1円など若にくいものが多いです。
その点ハピタスは、どれくらいポイントが貯まったのかひと目でわかるのが良いです。

りょうま

りょうま

2/5
年齢
38歳
年収
600万円
業界
不動産建設/整備系

使い勝手が悪くなりました

数年前にハピタスにリニューアルされたサイトではありますが、以前リニューアルされる前ではくじで1000円当たる事が頻繁にありましたし、それも月に2~3回当たっていたので非常にお気に入りのサイトでした。しかし、リニューアルされてからそのくじも無くなりましたし、無料サイトなどの登録案件もほとんど無くなり、ネットショッピングや旅行などの案件のみになったので利用頻度はかなり減りました。普段からよくネットショッピングをされる方には還元率的にはいいのかもしれないですが、そんな頻繁にネットショッピングはしないですし、旅行も頻繁にできる訳ではないので、使い勝手がいいようには感じないです。

コンソメ

コンソメ

5/5
年齢
32歳
年収
450万円
業界
メーカー/製造系

無理せずポイントが貯まります。

いわるゆポイントサイトですので、ネットショッピングで買い物をしたり何かのサービス等を申し込むときにこちらのサイトを経由することでポイントが貯まって行きます。普段のネットショッピング等をするときに経由するだけですので、特別そのためだけに何か負担になるようなことをする必要もありませんのでジワジワ勝手にポイントが貯まったいく感じがありそれがとても楽です。普段のネットショッピングやサービス利用の時に経由するだけではそこまでたくさんポイントは貯まりませんが、例えばクレジットカードを作る時などうまくキャンペーンがあったりするとこちらのサイトを経由して申し込むことで1万ポイントから1万5千ポイントくらいもらえることもあり、それはかなり得した気持ちになりうれしかったです。

anri

anri

5/5
年齢
39歳
年収
300万円
業界
IT/通信/インターネット系

お得。ぜひやるべき

このサイトを通過するだけでポイントが貯まるサイト。他のサイトに行く前にこのサイトを経るだけでポイントの二重取りが出来るので、使わないと損。300ポイント以上で現金に交換して銀行に振り込んでくれる点が特に良い。買い物や旅行、食事で数万円使う時は、このサイトを通してじゃらんや一休などを予約していれば、特にうまくポイントアップ期間に利用することができれば、気がつけば数百~数千ポイント貯まっている。いちいちここを経由して目的のサイトに行くのは面倒・手間と感じるかもしれないが、その一手間を惜しまずにいられる人には最高のサイト。

姜十郎

姜十郎

4/5
年齢
35歳
年収
550万円
業界
メーカー/製造系

貯まったポイントを様々な電子マネーに交換できる

通常、ポイントサイトで得たポイントの交換レートは少しわかりづらい設定になっています。しかし、ハピタスのレートは1ポイント=1円となっており、貯まったポイントが今いくらあるのか?を把握しやすいレートになっているのでとてもシンプルで良いですね。さらに、貯まったポイントを楽天ポイントやAmazonギフト券、Dポイントといった、メジャーな電子マネーに交換できてとっても便利です。交換先が少ないポイントを貯めても仕方ありませんからね!また、面白い交換先ではビットコインなんかにも交換できますし、もちろん現金にも!また、現金に交換する場合、最低交換金額が円換算で300円からとなっており、他のポイントサイトより交換が可能となる最低金額が低く設定されていますので、その点も含めて、こちらのサイトは換金効率が非常に高いポイントサイトと言えます。

レモンワイン

レモンワイン

4/5
年齢
39歳
年収
350万円
業界
小売/流通/商社系

無理せずポイントが貯まります。

ポイントサイトなので、無理して貯めようとしなくても、普段通りの買い物やサービスを受けたり、サービスに申し込んだりするときに、ハピタスを通すだけで勝手にポイントが貯まって行きます。無理なくていいのが楽で気に入っています。クレジットカードを申し込むときに経由したりすると結構貯まりますが、それ以外の普段の買い物などでハピタスを経由するだけではそこまでポイントは貯まりませんが、それでも年間何千ポイントとかは貯まっていますので、あなどれない感じです。

りお

りお

2/5
年齢
38歳
年収
500万円
業界
不動産建設/整備系

リニューアル前は良かったですが

サイトリニューアルされる前は登録案件も多くてとても良かったですし、毎日引けるくじでは1,000ポイント~5,000ポイントがかなり当たったことがあったので非常に魅力的でした。しかし、リニューアルされてから無料登録案件やくじは無くなりましたし、基本買い物や旅行関連の案件のみになったので、利用頻度は非常に減りました。普段から楽天市場などで良く買い物をされる人にはおすすめですが、そうではない方には向かない仕様になり残念でした。

とも21

とも21

5/5
年齢
47歳
年収
450万円
業界
輸送/交通/物流/倉庫系

最も信頼できる稼げるポイントサイト

私はいわゆるポイ活というポイント集めを副業としていますが、その時に利用するポイントサイトの第一候補がこの「ハピタス」です。もう10年近く利用してると思います。
まず良い所は、獲得した案件が確実にポイントになるという安心感です。他社だとたまにポイントが反映されずにサポートに問い合わせをする事がありますが、ハピタスはそういった事がほとんどありません。とにかく安心して利用できる優良ポイントサイトです。もちろん貰えるポイントも他社に負けてなくて利益も出やすいです。

とむぅ

とむぅ

5/5
年齢
47歳
年収
400万円
業界
IT/通信/インターネット系

他のショッピングサイトなどとの連携が肝です

一般的なポイントサイトでアンケートだけではなく、

楽天などの他社での買い物やサービスの利用でもらえるボーナスが非常に大きいサイトです。

ネットで何か買い物をする前に、ここでポイント還元などの対象になっているのかを確認するのがいいと思います。

あと、モニターサービスがあるのも大きな特徴で、

指定された商品やサービスを購入するとそのうちの数%がポイントとして返還されるようになっています。

てんか

てんか

4/5
年齢
30歳
年収
280万円
業界
メーカー/製造系

ポイント

楽天カード発行でポイントもらいました!
他の人のレビューでもらえないかも?と不安でしたが
10000ポイントもらえて最高です。ポイント獲得条件であるカード申し込み時の携帯の設定をしっかりとやってて良かった!また買い物をするたびにポイントがどんどん貯まるのですごくうれしいです。私は普段ネットで化粧品や服を購入しているので、かなりの金額を使っています。時にはポイントが二倍になったりすることもあって、貯まったポイントはアメーバを使って現金に交換しています。日常的な買い物でも、ハピタスを活用しているほどです。しかも、アンケートに答えてポイントをゲットすることもできます。これからも、コツコツポイントを貯めるつもりです。

コンソメ

コンソメ

4/5
年齢
39歳
年収
400万円
業界
小売/流通/商社系

ポイントが結構貯まります。

いわゆるポイントサイトで、こちらのサイトを経由して商品を購入したりサービスを利用したりするとポイントが貯まって行きます。特別何かをするわけではなく、サイトを経由するだけというのが楽で気に入っています。クレジットカードなどはこちらのサインを経由して申し込んで作ることで結構なポイントがもらえますし、うまくキャンペーンなどのタイミングを狙えば1万ポイント以上もらえるものも結構あったりして、それで一気にポイントが貯まりました。かなり気に入って利用しています。

roke

roke

4/5
年齢
26歳
年収
350万円
業界
IT/通信/インターネット系

案件が豊富

クレジットカードの発行や覆面調査など様々な案件が豊富でとても使いやすいです。また、ポイントが1ポイント1円分なので、どれくらい溜まっているのか分かりやすいです。特に増量キャンペーン期間であればお得に交換できるのも嬉しいです。会員ランクが上がるとボーナスポイントも入るので何回も利用したくなります。ただ、他のサイトと比べて美容系のモニターが少ないのは残念です。さらに、楽天市場などのネットショッピングで経由してもポイントが加算されるまでの判定期間が遅いのは気になります。問い合わせ対応は、あまり良くありませんでした。

Luna

Luna

5/5
年齢
41歳
年収
400万円
業界
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント

手軽な副業

ハピタスはオンラインショッピングをする際に、こちらを経由していつもと同じように買い物をすると数%戻ってくるサービスです。
ショッピング以外にもモニターや、アンケートなど手軽なものもあり、どなたでも気軽に安全に始められます。
特に、ハピタスにはお買い物あんしん保証があり、ハピタスを経由したのにポイントがつかない!という事がないため、安心感があり、ポイントサイトの中では信頼のおけるサイトのひとつです。
また、期間限定で「買取deポイント」という新しい、サービスが始まりました。
不用品をまとめて送るだけでハピタスポイントとして戻ってきます。ハピタスポイントは現金にも他のポイントにも移行できるのでどんな方にもおすすめです。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)