経験者なら収入も安定
エディトルのライターや編集者に応募するには、実務経験1年以上などの応募条件があります。
会員登録をしてサイト内で自ら仕事を探すクラウドソーシングサービスとは違い、誰でも登録できるわけではありません。
一方で、応募後採用されれば定期的に案件が紹介されます。編集者募集ページに掲載されている情報によると、月収60万円以上の安定収入も可能だそうです。
クライアント専属
エディトルはクライアント専属の編集チームを構築します。そのため、一度クリエイターとして参画すると継続的な業務が見込めるでしょう。
またライターとしてチームに参画する場合、クライアントとのやりとりなどは、すべて編集者が行ってくれます。
修正の指示なども編集者やエディターがとりまとめてくれるので、タスク管理などに悩まされることは少ないでしょう。
質の高い登録者
実務経験必須の応募条件があるため、高いスキルを持ったライターや編集者が集まっています。
その中でチームで業務を行うため、経験豊富な編集者やライターとともに、質の高い仕事に携わることが期待できるのです。
今年春すぎに、エディトル部門の方がSNSでライター募集をしているのを見て登録しました。ディレクターが多数いて、報酬条件は案件により色々です。エディトルがクライアントに提案中にライター募集をかけるので、結果は気長に待つのがよさそうです。