配信するだけで報酬につながる
Pocochaでは収益化までのハードルが低いため、初心者で自信のない人でも気軽にライブ配信デビューが可能です。
Pocochaの報酬は「時間ダイヤ」。時間ダイヤとは1時間あたりに獲得したダイヤ数で、配信時間によってもらえる報酬です。
他にリスナーから有料アイテムを送ってもらう方法もあり、ファンが増えてくればこちらももらえるようになります。
いずれの方法でも配信するだけで収益につながる構造が用意されているため、Pocochaはすぐに報酬を受け取ってみたい人におすすめです。
事務所に所属すればサポートが受けられる
ライバー活動を充実させるには事務所に所属するのがおすすめ。
過去に在籍していたプロライバーたちのデータや事例を参考にアドバイスしてくれるため、すぐに実践できる稼ぐためのノウハウが手に入るでしょう。
依頼を受けて配信する際にも、スケジュールの調整や配信の方針などを丁寧に対応してくれます。企業と直接やりとりする必要がないため、安心してライブに集中できます。
さらに撮影会やラジオ出演など、配信以外で活躍の場を提供してもらえることもあります。将来的に芸能活動へチャレンジしてみたい人にも事務所への所属はおすすめです。
ライバー事務所に所属するにはSNSやホームページなどを通じて応募することが必要です。応募条件を設けている事務所もあるため、事前に調べておくのをおすすめします。
メディアの出演権を獲得できる
Pocochaで開催されているイベントのなかには、CMやテレビなどの出演権をかけたオーディションがあります。
「ライブ配信に慣れてきたら、実績を活かした新しい活動がしたい」
「将来的には芸能に関係する業界で仕事をしてみたい」
こうした希望を持っている人は、積極的にチャレンジするのがおすすめです。
イベントは常に開催されているとは限らないため、興味のある募集があれば迷わず応募しておきましょう。実績がない状態でも応募できるため、初心者でもチャレンジする価値はあります。
アプリ自体はとてもよく、リスナーとのコミュニケーションも取りやすいし、カラオケがあることもとても良かった!!しかし、すぐに端末が熱くなってしまうこと、PCではあるレベルまで到達しないと配信できないことなどが残念。スマホだと本当にいただいたコメントが読みにくかったです。 レベルに応じて報酬が決まるのですが、本気で取り組まないとずーっと最低レベルから抜け出せず・・・主婦の副業にはちょっとレベル高かったです。
学生がアルバイトの代わりとかに配信するのが良いのかな??という印象でした。
ファンが付くまでが本当にしんどかったし、
頑張って上がったのに一気に下がったりして・・・次男の夜泣きがひどい時期にライバー活動してしまっていたこともあり、その忙しないレベルの上下に精神的に結構やられました。