掲載料が低価格で案件掲載されやすい
ニンジャワークは、他社のクラウドソーシングサービスに比べ、案件掲載料が低価格。有料会員の場合、月額料金4,000円~5,000円で掲載し放題となっています。そのため、クライアントが案件掲載をしやすいというメリットが。
クライアントが案件掲載しやすければその分募集されるワーカーも増え、受注の確立も高くなるというわけです。
未経験OKな案件もある
ニンジャワークスは扱っている求人のジャンルが幅広く、データ収集や商品発送など、特別な経験・スキルがなくてもできる案件もあります。
求人案件紹介サービスの中には、開発案件やコンサルティング案件といった未経験者では受注が難しい案件が主となっているサービスも少なくありません。
未経験者でも始めやすい案件も掲載されているニンジャワークスは、ブランクがある方や在宅ワーク初心者の方にもおすすめのサービスと言えます。
直接取引と仲介取引がある
ニンジャワークスでは、案件を発注するクライアント側が、ワーカーとの取引方法を直接取引にするか仲介取引にするか任意で選べるシステムになっています。
案件を探すワーカーにもその情報が開示されるため、ワーカー側も直接取引案件か仲介取引案件かを選んで案件を探すことが可能です。
「スピーディに進めたいから直接やりとりしたい」
「直接取引よりも間に入ってサポートしてもらえる仲介取引のほうがよい」
このように希望の取引のみで受注できるメリットがあります。
ただし、仲介取引の場合は報酬額の5%~10%の手数料が発生するので、その点も加味したうえで選択してください。
経験やスキルなどがなくても大丈夫な案件が比較的多くあるので良かったですし、この未経験者でも始めやすい案件を多く取り扱っているのは非常に魅力的でした。また、運営に仲介取引もしてもらえるので安心もでき良かったです。