司法書士が退職をサポート
退職代行センターの特徴は、司法書士が相談から実行まで対応する点です。
法的な知識が豊富なので、有益なアドバイスをもらえることでしょう。ただし非弁行為となるため、交渉や書類作成は対応不可となっているので注意が必要です。
とはいえ依頼者の代わりに退職の意思を会社に伝えてくれるため、退職時の気まずい思いをせずに済むメリットも。
第三者が介入することで、スムーズに話が進んだケースも多数あるため、退職できずに困っている人は助けを求めてみるといいでしょう。
依頼日に即日代行も可能
退職代行センターは、即日対応をしているのでスピード退職も可能です。
可能な範囲で早朝から深夜、土・日もスタッフが動いてくれるため、相談した当日に代行サービスをスタートできます。
退職したい人のなかには、精神的・肉体的に辛い思いをしている人も少なくないはず。そんな経験をしている人にとって、迅速に動いてくれる退職代行センターがおすすめです。
依頼するだけで会社への連絡を代行し、退職届や貸与品の郵送を行うので安心して退職できるでしょう。
一律定額制でリーズナブルな料金設定
退職代行を頼みたいと思っていても、費用を心配している人もいるはずです。
退職代行センターは、完全一律定額制なので安心。依頼時に支払う定額料金のみで、あとから別途費用がかかることは一切ありません。
また定額料金も30,000円と業界内でも比較的安い価格です。万が一、退職できなかった場合には全額返金保証もあります。
ただし、退職金の相談や残業代の請求に関しては、弁護士への依頼が必要になります。単純に「すぐ会社を辞めたい」という人向けのサービスといえるでしょう。
当時勤めていた会社に対して不満があり、退職の意向は伝えていたのですが、なかなか受け入れてもらえずに、話が全く進まない状況でした。その状況で転勤の話があり、
転勤以前に退職の話はどうなったんだと愕然とし、このまま個人で話を進めていっても
何も状況が変わらずに時間だけが無駄に進んでいくと思い、サービスに申し込みました。
簡単なヒヤリングを行って頂き、その後は「あなたは何もしなくてよいです。会社からの電話にも出ないでください」となり、2週間後には退職が正式に決まったと話を頂き、私物の回収や有休消化まで対応して頂きました。