国内最大級の外国人登録者数を誇るクラウドソーシング
Workshiftは、国内でも最大級規模の外国人ワーカーやクライアントが登録しているクラウドソーシングサイトです。
2021年6月の時点では、210ヵ国から12万人のワーカーが登録しています。そのため依頼内容も翻訳や通訳、海外を経由したECサイトの運営といった珍しい案件が豊富にあります。
利用者の8割は日本語が使えないため、語学のスキルを活かしたい方にはぴったりといえます。
課題やニーズから仕事を依頼・応募できる
Workshiftでは、仕事のカテゴリ以外に課題やニーズからも案件を検索できるのが特徴です。
たとえば、他のサイトと同じく記事作成やデータ入力といったジャンルで絞って案件を探す方法。この他に、「海外にネットで販売したい」「海外の情報が知りたい」といった内容で案件を探さる機能があります。
ニーズで検索すると、さらに細分化された項目から依頼内容を選択できるため便利です。これから海外の方と取引したいと考えている方向きのサービスといえるでしょう。
外国に住む方とも仕事ができる
サイト登録者の8割は、外国人ワーカーやクライアントです。そのため海外事情に詳しい方や、言語が異なる方と取引できるのがworkshiftの強みといえます。
たとえば、翻訳や通訳を頼みたいときや、海外情勢を知りたいときに活用できるでしょう。最近は、海外への渡航が制限されているため、なかなか現地の生の情報が手に入りづらくなっています。
この機会に、これから海外進出をしたいと考えている方はworkshiftに登録をおすすめします。
高額な世界中の仕事を受けることが可能なので、英語が得意な方には向いていると思いますし、海外の人との交流はかなり多くなるので、人脈が広がるという意味でも非常に可能性を感じました。