弁護士監修で違法代行の心配なし
退職代行のミカタの特徴として、弁護士監修が挙げられます。実はこの弁護士監修が大きなポイント。
退職代行サービスの中には、法に反した代行業務を行っているところも少なからずあります。違法なやり方で代行業務が行われた場合、その退職が無効になったりかえって会社と揉めてしまったりすることも。
そのため退職代行サービスを選ぶ際は、合法的に代行を行っている会社か否かを見極めることが重要。法律のプロである弁護士の監修が入った退職代行サービスであれば安心して任せられるでしょう。
経験豊富なコンサルタントが対応
退職代行のミカタで相談や代行に対応するのは、専属のスタッフ。それも、一部上場企業やベンチャー企業などで人事部・管理部を渡り歩いた経験値の高い専属コンサルタントです。
退職関連業務に関わってきたプロたちが、的確・スピーディに退職をサポート。申し込み後すぐに会社へ連絡し、依頼者に代わって退職の意向を通知。早ければ即日退職もできます。
また退職意向の通知だけでなく必要書類に関するやりとりの依頼も可能。会社への連絡なし、出社なし。ノンストレスで退職したい人におすすめの代行サービスです。
相場より安い価格で金銭面も安心
退職代行のミカタの費用は、25,000円(税別)きっかり。追加料金もかかりません。
退社代行業界にはおおよその相場があり、3万~5万円程度が相場価格と言われています。退職代行のミカタは、弁護士監修の代行サービスとしては破格。一部のシステムをAI化することにより、この低価格を実現しています。
退職前は出費にも慎重になるもの。相場より安い価格で質のよいサービスを提供している退職代行のミカタは、まさにその名のとおり、退職を目指す人たちの強い味方と言えそうです。